株式会社NTTデータビジネスシステムズ

imforce media

資料ダウンロード

WinActorを全社展開したい

関連ソリューション・サービス

お客様の課題

共通業務のシナリオを各部署で効率的に稼働させたい。

解決ポイント

WinDirectorのシナリオ管理機能で一元管理を実現。


当社による課題解決の概要WinDirectorの管理機能で
共通業務のシナリオを統合管理

WinActorの本格導入、全社展開における課題

スモールスタートで始めたWinActorの効果確認を行った後、全社レベルでより効率的な運用をするためには、次のような課題があがってきます。

  • 全社レベルで同一業務や類似業務を効率化するために、統一化されたシナリオを作成する必要がある。
  • 業務変更やシステム構成など外部環境の変化により、1つの部門でシナリオを更新、および管理を行う必要がある。

WinDirectorの管理機能で解決

WinDirectorはWinActorのシナリオをWebベースの管理するシステムです。
全社共通で利用する業務シナリオを管理するとともに、各部署のクライアント端末へ最新版のシナリオを配布し、全社レベルで品質にバラつきない業務の効率化を実現できます。この機能を活用することで、情報システム部門などWinActorによる業務効率化を推進する組織によるガバナンスの確保、自動化の促進が図れます。 また、ジョブの稼働状況管理機能(ダッシュボード機能)のグラフ表示により、シナリオの実行数やWinActor稼動状況などが容易に把握できます。

WinDirectorの特徴


  1. 権限設定によるガバナンス強化
    シナリオの実行権限設定により、許可されていない個人や組織の不正利用を防止できます。
  2. スケジュール管理による運用効率UP
    設定されたスケジュールに沿ってシナリオ実行の管理ができます。また、実行完了やエラーをメールで通知します。
  3. ダッシュボード機能
    WinActorの稼動状況などがグラフ表示にて、リアルタイムで確認できます。

NTTデータビジネスシステムズは、RPAソリューション「WinActor」、「WinDirector」の販売特約店です。NTTグループが培った豊富な経験、実績を元にし、お客様の業務改革実現をサポートします。

キーワード⼀覧

将来を見据えた
トータルソリューションを実現します。

お客さまのお困りごとだけでなく、将来の課題を先取りすることで、 トータルソリューションのご提案。本質的な解決をお約束します。