ヘルプデスク運用サービス

最適なヘルプデスクを構築・運用し、改善をご提案

システムに関する問い合わせ対応や
関連業務をまるごとサポート

システム利用に対する問い合わせだけでなく、システム運用周辺の雑務などを代行することにより、 ヘルプデスク業務から解放され、本業に専念できる環境を作ります。
また、IT運用に関連するさまざまな業務の代行も可能です。

社内システムの問合せ対応に関し、こんな課題ありませんか?

  • 課題

    システム利用に対する問合せ対応要員がいない。

    解決策

    ヘルプデスクの業務整理を行い、要員体制を構築し、マネージメントを含めて当社で運用。

  • 課題

    システムによる新しい仕組みを定着させたい。

    解決策

    ナレッジツールの活用などお問合せ窓口担当者の対応を効率よく実施する工夫を行うことにより、利用者の満足度を向上。

  • 課題

    システム運用周辺のさまざまな雑務を委託したい。

    解決策

    システム提供側に発生する様々な業務をIT知識をもったメンバーが代行して実施。

  • 課題

    本業に専念したい。

    解決策

    ヘルプデスク業務をまるごとお任せ頂けますので、お客様は本業に専念可能。

ヘルプデスク運用サービスの特長

ヘルプデスク運用サービスの概要

システムへの問合せ対応に関わる課題をまるごとご支援いたします。

ヘルプデスク運用サービス 画像1

各種代行サービスの概要

ヘルプデスク代行サービスをはじめとして、ITに関わる様々な業務を代行することが出来ます。

サービス名 サービス概要 業務例
ヘルプデスク運用サービス お客様システムが提供するサービスを利用するユーザからの問合せ対応を行うヘルプデスク業務を当社メンバーがお客様に代わってサポートします。 サービスデスク、ITヘルプデスクなど
IT関連業務代行サービス IT運用に関連する様々な業務をお客様に代わってサポートします。 リモートEDI運用、データクレンジング、グループウェア維持・管理、データセンタ運営など

関連ソリューション・サービス

将来を見据えた
トータルソリューションを実現します。

お客さまのお困りごとだけでなく、将来の課題を先取りすることで、 トータルソリューションのご提案。本質的な解決をお約束します。