販売管理における業務の最適化・効率化や内部統制強化を実現
商社における利益管理への対応や卸売業における在庫配送の最適化など、
様々なビジネスモデルに合わせた販売管理システムをBiz∫販売パッケージやintra-martなどのソリューションにより
拡張性を考慮しながら実現いたします。
販売管理業務において、こんな課題ありませんか?
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課題
企業別のビジネスモデルにあった販売管理システムを構築したい。
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解決策
商社、卸売業、小売業を中心とした業種向けノウハウを活用し、お客様固有のビジネスモデルに合わせた販売管理を実現
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課題
複数の取引先との受発注作業にかかる稼働を省力化したい。
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解決策
EDIシステムと販売管理システムの連携により自動化を実現
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課題
内部統制を強化したい。
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解決策
Biz∫販売のワークフロー(権限管理機能)を利用し内部統制の強化を実現
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導入事例
Biz∫販売パッケージを用いた開発事例 【商社向け】
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お客様の課題
取引におけるリスクを抑えるため、利益を把握し、管理したい。また、取引先管理をしっかり行いたい
余剰在庫による収益への影響を抑えたい -
解決策のご提案
利益管理への対応(取引における利益可視化。手数料や倉庫費、保険などの諸掛の考慮)
取引先管理への対応(取引額が大きい場合の貸し倒れのリスクに対する管理)
在庫管理への対応(直送取引への対応。在庫を持つ場合、限度額を意識した仕入取引の管理などのリスク対策)
導入システムイメージ図

Biz∫販売パッケージを用いた開発事例【卸売業向け】
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お客様の課題
在庫配送を最適化したい
事務オペレーションを効率化したい
取扱い商品の特性に合わせた取引機能が欲しい -
解決策のご提案
効率的な物流システムとの連携(効率的な配送、最短日付での納品などを管理)
取引先との多種多様な単価管理(得意先との契約に応じた販売単価の設定、一回の取引量に応じた販売・購買単価の設定など)
特化した機能の充実(仕入単価低減機能、販売機会の損失を未然に防ぐ在庫管理機能など)
導入システムイメージ図

Biz∫販売パッケージを用いた開発事例【小売業向け】
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お客様の課題
在庫の数量をすぐに確認したい
発注業務を改善したい
情報共有システムをマーケティングに活用したい -
解決策のご提案
適正な在庫管理を実現(準リアルタイム単品在庫を実現、正確なロス管理を支援)
発注業務の改善(発注量の判断材料を充実、発注精度向上により利益改善)
情報分析・情報共有システムの活用(ABC分析、FSPデータ、会員情報、POSデータなどのデータ活用と分析を可能とする情報基盤)
導入システムイメージ図

intra-martソリューションを用いた開発事例
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お客様の課題
EXCELで標準化した各プロジェクトの伝票の作成等を手作業で行っていたため、記入間違いや重複した伝票が多く管理部門の確認に多くの手間がとられている。 各種伝票は、紙に印刷し上長の押印しより管理している為、帳票の保管や検索に手間がかかる。
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解決策のご提案
汎用性・拡張性の高いシステム設計とする為、業務パッケージを利用せず、intra-martをベースとしたフルスクラッチ開発により実現。
導入システムイメージ図
