お客様重視の経営、環境にやさしい企業を目指し、ISO9001、ISO14001の認証を取得致しました。
ISO9001
品質向上活動への取り組み
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私たち株式会社NTTデータ・ビジネス・システムズは、情報システムの果たす社会的役割が増大の一途を辿りつつある現在、品質の確保は情報サービス産業における生命線となると考え、2002年よりISO9001の認証取得にチャレンジし、財団法人日本品質保証機構(JQA)による外部審査を受け、2003年3月14日にISO9001の認証を取得致しました。
これを受け、私たち株式会社NTTデータ・ビジネス・システムズでは、企業としての更なる品質向上に全社員一丸となって、取り組みを強化・継続して参ります。
品質方針
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私たち株式会社NTTデータ・ビジネス・システムズは、お客様へ提供する製品及びサービスの品質を保証すること、並びに、お客様の競争力の源となる価値をお客様と共に創り上げていくことが使命であると認識し、以下のとおり品質方針を定めます。
お客様の要求レベルに適合した品質を備えた信頼性のあるシステム・サービスを 当社の得意技・強みを活用してより多くのお客様に、継続して、提供することで お客様の満足度を向上させ、お客様からの信頼をより幅広く、より深く獲得する。
株式会社NTTデータ・ビジネス・システムズ
代表取締役社長 河野 吉晴
(2022年6月10日 代表者変更)
品質ISO9001方針
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取得規格 ISO9001:2015/JIS Q9001:2015 取得日 2003年3月14日 登録更新日 2024年3月14日 登録書番号及び審査登録機関 JQA-QM9703 一般財団法人日本品質保証機構(略称:JQA) 登録活動
範囲顧客要求仕様に基づく、ソフトウェアの設計・開発、製造及び付帯サービス(教育訓練・保守)を含んだシステムインテグレーションサービス
登録証・付属書
ISO14001
環境保護活動への取り組み
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当社は、NTTデータグループの環境マネジメントシステム(ISO14001)に参画し、事業活動が環境に与える影響を真摯に受け止め、社員・協働者ひとりひとりが環境負荷削減に考慮した事業活動を行い、コピー用紙購入量削減、電気使用量削減、廃棄物量削減はもとより、当社が開発するシステムを導入することによって、環境負荷削減に貢献できるよう日々取り組んでいます。
NTTデータグループ環境方針
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私達は、現在深刻な地球環境問題に直面しており、企業は環境保護活動を経営課題として取り組み、地球と社会が直面する環境の課題解決への貢献が求められています。
情報技術で、新しい「しくみ」や「価値」を創造するNTTデータグループは、システムやソリューションを提供していくことにより、人や物の実際の移動を代替或いは節減することで環境保護に貢献します。また、その一方で事業活動が環境に大きな影響を与えていることを真摯に受け止め、より豊かで調和の取れた社会の実現に貢献するため、環境保護活動を継続的かつ計画的に推進していきます。
事業活動における環境への影響を低減させるため、可能な限り定量的な目的・目標を設定し、定期的に見直しを図りながら継続的改善に取り組みます。
- 環境に配意したシステムの開発を進めていきます。
- グリーン購買に積極的に取り組みます。
- 省資源・省エネルギー施策の展開、物品の利活用・リサイクルの推進・廃棄物の削減などにより汚染の防止と資源消費の抑制を図っていきます。
法規等の順守
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事業活動推進において、環境側面に関する適用可能な法規及びその他合意した事項を順守します。
啓発活動の推進
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環境教育・環境社会貢献活動などを通して、社員及び協働者に対して環境に関する啓発活動を行い、意識の向上を図っていきます。
コミュニケーションの推進
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社内外のステークホルダーと積極的な環境コミュニケーションを進めていきます。
ISO14001
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取得規格 ISO14001:2015(JIS Q14001:2015) 登録番号 EC99J1048 審査登録機関 株式会社日本環境認証機構(略称:JACO) 認証取得 2003年3月26日(営業部のみ) 認証拡大 2006年3月26日(本社ビルへ拡大) NTTデータグループへ
認証取得移行2008年11月19日
登録証・付属書