課題から探す

Find from the Issue

「RPAの導入をはじめの一歩から支援してほしい」

課題
RPAを活用したいが、何から始めれば良いかわからない
解決ポイント
RPAコンサルティングでは、「どの業務にRPAを適用すればよいのか」「どうやってRPAを社内で推進すればよいのか」など、お客様のわからないことをサポート

当社による課題解決の概要
RPAコンサルティング

RPA活用に向けた、お客様の「わからない」をサポート

RPAの市場と導入における課題

昨今、注目されているRPA。働き方改革といったキーワードも重なり、ますます注目を浴びそうです。そのような状況の中、ご相談として多いのは、どの業務にRPAを適用すればよいのか、どうやってRPAを社内で推進すればよいのか、というもの。このような課題をお持ちの企業に、NTTデータビジネスシステムズでは「RPAコンサルティング」をご用意しています。

ヒアリングからお困りごとを明確化

弊社コンサルタントは、多彩な業種業態のお客様に対してシステム導入をご支援してきました。長年培ってきた豊富な業務知識やシステム化の勘所をもとに、RPAで自動化するポイントを的確に見定めることができますので、 お客様のビジネスを丁寧にヒアリングして、RPAの適用業務の選定やERPなど連係システムの豊富な導入実績をベースにグランドデザインを描くことができます。また、導入効果や推進のポイントをお客様の事情に合わせて盛り込み、担当者様の負荷を軽減するような社内向け資料の作成まで支援することも可能。現場の困りごとを明確化いたします。

RPA適用に向けた進め方一例 RPA適用に向けた進め方一例
RPAについて

Robotics Process Automation (ロボットを使った業務プロセスの自動化) の略称で、仮想知的労働者 (Disital Labor)とも呼ばれます。 ルールエンジン・機械学習・人工知能などを活用し、従来人手で行っていた各種業務をソフトウェア型ロボットが代行する技術です。

RPA導入検討の際は、ぜひ当社までご相談ください

RPA導入に向けて、「RPAを導入したいけど、どれを入れたらいいかわからない」「どの業務にRPAを適用すればよいのか」「どうやってRPAを社内で推進すればよいのか」「RPAの効果測定の方法をどうすべきか分からない」等、検討する際のお悩みを当社コンサルタントが解決いたします。ご検討の際は、ぜひ当社までご相談ください。

「RPAコンサルティング」についてのお問い合わせは、以下よりお願いいたします。

メールでのお問い合わせ

関連ソリューション・サービス

コンサルティング

RPAコンサルティング
企業内のRPA活用をコーディネート

個別システム

WinActor(ウィンアクター)
これまで人が行っていた各種業務を省力化するRPAソリューション

当社についてのお問い合わせは、以下よりお願いいたします。

メールでのお問い合わせ