課題から探す

Find from the Issue

データ利活用により、ビジネスの成果を出したい

課題

・データの利活用と言われても、そもそもどうすればよいか。
・データ資産が社内に分散しており、すぐに活用できない。
・試行錯誤しているが、効果を実感できずにいる。
・人材の不足に対して育成と確保をどう進めるべきか。

解決ポイント

NTTデータグループとして培ったデータ利活用のノウハウを活かし、デジタルサクセス®の実現を強力にサポート。
デジタルサクセス (外部ページ)

当社による課題解決の概要
データの一元管理と分析環境の構築を
伴走してサポート

大きく考えて、小さくスタート。PoCの習慣化を通じて拡大を実現します

推奨するのは
(1)デジタル変革実現に向け大きくラフな構想からグランドデザインを描き
(2)そこから出てくるスジの良いテーマを小さく試行し
(3)効果が見込まれたテーマ業務の中で習慣化・拡大させる
というアプローチです。弊社はグランドデザインを描く段階から成果創出までワンストップで支援し、お客様、その先のエンドユーザ様のデジタル変革の成功をサポートします。

参照元: 外部サイト「デジタルサクセス」デジタルサクセスに向けたアプローチ

導入の具体的なイメージ

導入にあたってはまずグランドデザインを描きます。「大きく考える」の部分です。NTTデータグループが持つノウハウを活用し、データドリブン経営に向けてお客様が望まれる成果に必要なデータは何か、実現に向けてどのような進め方をしていくか、などを描きます。

導入のSTEP1~3においては、小さくスタートしたデータ利活用のPoCを通じて効果を見極めていただき、改善などによるデータ利活用もサポートいたします。あわせて、次のステップに向けた領域拡大(基盤拡張、データ利活用支援など)を行い、お客様が実現したい世界に向けて伴走いたします。

関連ソリューション・サービス

関連する「課題から探す」ページ

AI・ロボット活用

IoT

クラウド活用

ネット情報活用

経営力強化

当社についてのお問い合わせは、以下よりお願いいたします。

メールでのお問い合わせ