NEWS&TOPICS

ニュース&トピックス

2022.01.04

【トピックス】新年のご挨拶

謹んで新春の祝詞を申し上げます。
昨年は格別のご高配を賜り 厚く御礼申し上げます。

昨年もコロナ禍に世界中が揺れた年でした。このパンデミックを契機に私たちの日常生活は大きく変わり、リモートワークや在宅勤務、ネットを介した買い物やコンテンツの視聴など、場所や時間を問わないICTを活用した新しい働き方や過ごし方が浸透し、企業活動に留まらず、社会生活においてもデジタル化、デジタルトランスフォーメーション(DX)が一気に加速しました。反面、政治、経済、自然環境において地球規模の問題が顕在化し、世界の至るところで不安定な状態が見られるようになりました。
変化が激しく、将来の予測が難しい混沌とした今日の状況にあって、お客さまにおかれては自社事業の成長と強化、新たな事業創造と社会課題の解決のため引き続きデジタル化、データ活用を軸にDXの推進を進められると考えています。
私どもは、これまで幅広い業種、業界のお客さまの事業課題の解決を通して培ってきた知見、ノウハウをソリューションコンセプト「imforce」と命名いたしました。
本年も不断の努力、弛まぬ研鑽を続け、パートナーの皆さまやNTT、NTTデータの仲間とともに「imforce」のもと、お客さまの事業成長と社会課題の解決に貢献し、新たな未来を創り出すことに取り組んでまいる所存です。
さいごに、一日も早く世界中の人々が感染の恐怖から解放され、社会・経済活動がかつての日常に戻ることを心から願ってやみません。

本年もより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

株式会社NTTデータビジネスシステムズ
代表取締役社長
竹内 俊一

当社についてのお問い合わせは、以下よりお願いいたします。

メールでのお問い合わせ