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「リアル店舗のホスピタリティを向上したい」
当社による課題解決の概要
店舗内で使えるタブレット端末利用システム
店員の情報武装化を行い、リアル店舗本来の魅力を強化
タブレット端末上で動作可能な業務アプリケーションを構築し、店員を情報武装化。
商品知識やお客様の購買履歴など、さまざまな角度からの接客支援により接客品質の向上を実現します。
- 汎用的なタブレット端末を使うことにより、低コストでモバイル化を実現
- 基幹システムに外付けで開発が可能
- 情報共有化を促進
- 社内業務効率化を実現
【改善のポイント】
関連ソリューション・サービス
モバイル応用ソリューション
情報武装によるリアル店舗の活性化を支援
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お客様接点強化
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サブスクリプションサービスをつくりたい
安定して定期的な収益をあげられるサブスクリプション(以降、サブスク)に関心があるが、小売業でもサブスクサービスをつくれるのかといった疑問に対し、顧客のペインポイント解消し、顧客にとっての価値を継続的に高める活用案を掲載しました。
CX DX カスタマーエクスペリエンス デジタルトランスフォーメーション ニューノーマル レジ混雑予防 可視化 店舗 混雑 見える化 顧客体験 -
店舗の混雑状況を見える化したい
感染症予防で、来店前に店舗の混雑状況を知りたいという顧客ニーズに対して、店舗にAIカメラを設置し、スマホアプリや店頭サイネージで混雑状況を見える化します! また、AIカメラの活用として、例えば、将来の混雑予測の見える化や、レジ混みの予防といった取り組みに展開していくことができます。
CX DX カスタマーエクスペリエンス デジタルトランスフォーメーション ニューノーマル レジ混雑予防 可視化 店舗 混雑 見える化 顧客体験 -
顧客の再来店を促してリピート率を向上したい
提携クレジットカード登録やハウスマネーをチャージできる自社Payを活用して、顧客リピーターを増やしませんか? 自社Payを利用する顧客ほど、お得に買い物ができたり、会員限定のサービスを受けられたりする優待施策を提供していくことで、お客様の再来店を促し、LTV(ライフタイムバリュー)アップを目指します。
CX DX LTV キャッシュレス ニューノーマル リピーター リピート率 接客 流通小売 自社Pay 顧客体験 顧客接点 -
ニューノーマルに対応した接客を実現したい ~店舗における接触機会の削減 (2)~
店舗の一角やオフィスなどで、無人販売機(AIを搭載したショーケース)を活用することで、人との接触を低減し、キャッシュレスで決済できる無人販売サービス提供いたします。 従来の自動販売機との違いとして、扱える商品の幅が増えること、アプリや社員証、顔認証などでレジレス決済・キャッシュレス決済ができることで、スムーズなお買い物体験を提供することができます。
CX DX キャッシュレス ニューノーマル レジレス 接客 流通小売 無人店舗 無人販売 顧客体験 顧客接点 -
店内での顧客の待ち行列を解消させたい
顧客情報や購買情報などの分析により、ポイントサービス会員の退会防止策立案の支援例を紹介します。
CX DX ニューノーマル モバイル 流通小売 顧客体験 顧客接点 -
ニューノーマルに対応した接客を実現したい ~店舗における接触機会の削減 (1)~
最新のデジタルデバイスを活用した、人やものとの接触機会を大幅に削減する取り組みなどにより、ニューノーマルに対応した安全で安心な接客を実現します。
CX DX ニューノーマル 接客 流通小売 顧客体験 顧客接点 -
「ポイントサービス会員の退会を防止したい」
データを分析による会員の退会防止策立案を支援
AI コンサルティング マーケティング 経営分析 顧客接点 -
「店舗での接客にロボットを活用したい」
最新技術を搭載したロボットによる接客業務を支援するNTT・NTTデータグループのロボット・AI技術
AI -
「リアル店舗のホスピタリティを向上したい」
リアル店舗の強みを最大限に活かすためのモバイル活用をお手伝い
モバイル 顧客接点
ネット情報活用
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データ利活用により、ビジネスの成果を出したい
データの一元管理と分析環境の構築を伴走してサポートします。
AI DX IoT クラウドサービス デジタルトランスフォーメーション データ利活用 ニューノーマル マーケティング 可視化 情報収集 見える化 -
「リアル店舗のホスピタリティを向上したい」
リアル店舗の強みを最大限に活かすためのモバイル活用をお手伝い
モバイル 顧客接点 -
「インターネット上に散在する有益な情報を収集し活用したい」
オープンソースを活用したクローラーシステム、クレンジングシステムを開発した事例
オープンソース クローラ― マーケティング
業務効率化
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DXを推進したいが 何から始めたらよいかわからない
「DXを推進したいが何から始めたらよいかわからない」という課題をお持ちの方にビジネスプロセスを可視化し、業務のボトルネックを明確にするビジネスプロセスインテグレーションをおすすめします。ビジネスプロセスインテグレーションは業務プロセスのリビルドからIT施策の実行までを支援します。
BPM DX imforce コンサルティング システム管理・運用効率 働き方改革 効率化 業務改善 -
コロナ禍で、社員の柔軟な働き方を促進するために申請・承認業務を改善したい
コロナ禍で、社員の柔軟な働き方を促進するために申請・承認業務をデジタル化。「決まった時間にオフィスに出社」を前提とした働き方から脱却を目指します。
intra-mart ニューノーマル ワークフロー 働き方改革 効率化 -
「【建設業】引き合い段階から物件の受注管理をして、戦略的営業活動を行いたい」
工事物件を引き合い段階から工事着工、完工まで、案件毎の一元管理が可能
imforce 基幹システム 建設業 -
「RPAとOCRを導入し業務を自動化したい」
紙文書の読み取りから定型業務の処理といった業務の自動化をRPAとOCRにより実現
OCR RPA 自動化 -
「通勤費申請のチェック作業を、RPAを活用して軽減したい」
通勤費申請チェック業務の負担を軽減するための解決策
RPA 自動化 -
「新卒採用の選考作業を、RPAを活用して軽減したい」
採用業務におけるチェック作業省力化のための解決策
RPA 自動化 -
「個人住民税データを、RPAを活用して効率的にシステムに登録したい」
個人住民税データの給与システム登録効率化、自動化
OCR RPA 自動化 -
「RPAを活用し、様々な形で送られる勤怠情報を人手をかけずシステムに登録したい」
勤怠情報の人事給与システム反映、自動化
OCR RPA アウトソーシング -
「RPAを活用し、ウェブアクセス集計・レポート作成を自動化したい」
ウェブアクセスログの集計やレポート作成を自動化
RPA 自動化 -
「RPAを活用し、請求書作成を自動化したい」
大量の請求書作成における定型処理を自動化
RPA 自動化 -
「RPAを活用し、経費精算の承認処理を自動化したい」
RPAとBPMの連携による経費精算プロセスの自動化を実現
BPM RPA 経費精算 自動化 -
「働き方改革のため間接業務負荷を軽減したい」
e-文書法の要件を満たすスマートフォン等を活用した間接業務の負荷軽減
働き方改革 旅費精算 業務改善 経費精算 -
「ペーパーレス化推進にあたり、電子化すべき文書や業務を選定できない」
国税関係書類のペーパーレス化実現に、法的要件に則った業務フローや社内運用ルール策定を支援
コンサルティング ペーパーレス -
「リアル店舗のホスピタリティを向上したい」
リアル店舗の強みを最大限に活かすためのモバイル活用をお手伝い
モバイル 顧客接点 -
「領収書を電子化し、ペーパーレス化をしたい」
専門家が紙で保管している領収書をはじめ証憑書類の電子保存実現をサポートします
ペーパーレス -
「取引先への発注に関わるやりとりをデジタル化したい」
お客様固有の購買業務をフルスクラッチでシステム開発した事例
業務改善