課題から探す

Find from the Issue

「インターネット上に散在する有益な情報を収集し活用したい」

課題
インターネット上に様々な形で存在する「自社にとって有益な情報」を収集し、業務に活用したい。
解決ポイント
オープンソースを活用した独自のクローラーシステムを開発し、必要な情報を的確に収集。

当社による課題解決の概要
オープンソースを活用したクローラーシステム

オープンソースを活用し、高度なクローラーシステムを開発

インターネット上には、企業にとって有用な情報が多く存在しています。
オープンソース(OSS:Open-source software)を活用して、自社向けのクローラーシステムを開発することにより、
インターネット上に散在する様々な形式の情報から、必要な情報だけを的確に迅速に収集することが可能です。

NTTデータビジネスシステムズでは、オープンソースのノウハウを活用したシステムの開発が可能です。
Hadoopなど、NTTデータが培ったオープンソースのノウハウを活用できます。
オープンソースを活用した短納期、高性能、高信頼性なシステム構築にご興味のあるお客様は、是非ご相談ください。

事例:インターネット上の企業情報収集、及びクレンジングシステムの構築

オープンソースを活用し、クローラーシステムを開発した事例です。
インターネット上の企業ウェブサイトに掲載された企業概要情報を収集し、形態素解析エンジンを活用したデータクレンジングにより、統一したフォーマットに分離・整形するシステムを実現しました。

「インターネット上に散在する有益な情報を収集し活用したい」

関連ソリューション・サービス

IT基盤構築

Linux/OSS開発サービス
NTTデータグループのOSS導入実績やノウハウを活かして、低コスト、高信頼性のシステムを構築

関連導入事例

独立行政法人中小企業基盤整備機構 小規模事業者統合データベース
「「クローラー」と「名寄せ」機能の実現により中小企業への支援サービスが向上」

当社についてのお問い合わせは、以下よりお願いいたします。

メールでのお問い合わせ