【オンラインセミナー】
8/22 LTV最大化に向けた顧客分析
~教科書にはでてこない顧客理解~
- 2024年8月22日
- 無料
- オンライン
- 関連ソリューション:
- 主催:
- 株式会社NTTデータビジネスシステムズ
- 共催:
- 株式会社みらいワークス
セミナーの概要
小売企業にとって、エンドユーザー様のLTV(ライフタイムバリュー)を最大化するためには、顧客理解のアプローチが不可欠です。
本セミナーでは、実際にどのようにして顧客理解を進めたのかを元リテール企業出身のマーケティング責任者がお伝えします。
▼ 講演内容 ▼
・顧客理解の重要性
・データドリブンなアプローチとは
・小売り現場での顧客分析実例
・顧客理解を基にしたマーケティング戦略の設計
・自社の顧客データを分析して顧客の傾向を把握
<このような方におすすめ>
・会員の購買行動を分析したい・ノウハウがないお客さま
・取引先から自社のデータを分析した提案がほしいお客さま
・データ活用に興味はあるが、何から始めて良いかわからないお客さま
プログラム詳細
15:20~ | 受付開始 |
---|---|
15:30~15:35 | ご挨拶およびセミナー概要のご紹介
株式会社NTTデータビジネスシステムズ |
15:35~16:00 | LTV最大化に向けた顧客分析 ~教科書にはでてこない顧客理解~ ・顧客毎の購買行動や嗜好分析・効果的なマーケティング施策を実施 ・データ活用を促進する勉強会 株式会社みらいワークス |
16:00~16:10 | アンケート |
プログラム
日時 |
2024年8月22日(木)15:30~16:10 (受付開始 15:20) |
---|---|
開催方法 |
Teamsウェビナー |
定員 |
100名 |
費用 | 無料(事前登録制) |
▼申し込み締め切り▼
・2024年8月22日(木)10:00