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【オンラインセミナー】
12/22「攻めのリテールDX」
現場で使える顧客重視のデータ活用

  • 2022年12月22日
  • 無料
  • オンライン
主催
株式会社NTTデータビジネスシステムズ
共催
株式会社True Data

セミナーの概要

超高齢社会、競合激化による狭商圏化、コロナ禍における消費の変化など、小売業を取り巻く環境は日々変化しています。
消費者に対して、よりパーソナライズされた販促の必要性が増す中で、お客様に関わる購買、非購買の情報をお客様と紐づけて把握・分析する事は消費者のロイヤリティを向上するうえで重要な要素です。
しかしデータ活用を推進するためには、分析ノウハウやシステムの運用に様々な課題が生じます。
今回のセミナーでは、多くのリテール業界のお客さまに顧客基盤構築実績のある弊社と日本最大級6000万人規模のID-POSデータを扱うTrue Dataが、データ活用を阻害する3つの悩み・事例による解決策を紹介しながら、自社の購買データを活かしたDXの実現方法をお伝えします。

▼ 講演内容 ▼
・小売業を取り巻く環境の変化とデータ活用の需要
・POSデータとID-POSデータの違い
・データ活用を阻害する3つの悩みと事例を用いた解決策
 (社内でのデータ活用・取引先企業との取り組み・データマネジメント/テクノロジー)
 ※10月19日、12月1日開催のセミナーと同様の内容となります。

<このような方におすすめ>
・会員の購買行動を分析したい・ノウハウがないお客さま
・取引先から自社のデータを分析した提案がほしいお客さま
・DXに興味はあるが、何から始めて良いかわからないお客さま

プログラム詳細

15:00~ 受付開始
15:30~15:40 ご挨拶およびセミナー概要のご紹介

株式会社NTTデータビジネスシステムズ

15:40~16:20 攻めのリテールDX 現場で使える顧客重視のデータ活用

株式会社TrueData

小売業を取り巻く環境の変化とデータ活用の需要。データ活用を阻害する3つの悩みと事例を用いた解決策をご紹介します。

16:20~16:30 アンケート

プログラム

日時

2022年12月22日(木)15:30~16:30(受付開始 15:00)

開催方法

ウェビナー
下記「このイベント・セミナーへのお申込み」よりお申込みをお願いいたします。

定員

100名
【対象】小売業のご担当者様
(特に、商品部・営業企画部など現場でデータ活用をされる部署、システム部の方)
※小売業以外の方、同業者様、個人の方等の参加はご遠慮いただいております。 また、その他弊社の判断でご参加をお断りする場合がございます。

費用 無料(事前登録制)

▼申し込み締め切り▼
 ★2022年12月20日(火)17:00

申し込みは締め切りました。

キーワード⼀覧

将来を見据えた
トータルソリューションを実現します。

お客さまのお困りごとだけでなく、将来の課題を先取りすることで、 トータルソリューションのご提案。本質的な解決をお約束します。