【オンラインセミナー】変革のための2つの戦力診断:「DX」と「経営管理」

2021年3月16日:
主 催株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ
     株式会社NTTデータビジネスシステムズ

定員に達したため、お申し込みを締め切らせていただきました。

概要

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズと株式会社NTTデータビジネスシステムズは、2021年3月16日(火)にオンラインセミナー「変革の為の2つの戦力診断」を共催します。

昨今、多くの企業がビジネストランスフォーメーションやデジタルトランスフォーメーション(DX)に積極的に取り組まれていますが、その中には秀逸な成功事例もありつつも、残念ながら失敗事例も多く見られます。
これらの失敗事例の共通事項として、「変革すべきポイントの誤認」が考えられます。まずは、企業内ボトルネックを明確にし(見える化)、その上で適切かつ有効なビジネス変革やデジタルソリューションをもって対応するというストーリー展開こそが、企業競争優位性の確立や財務体質強化といった企業ゴールに貢献するものと考えております。
本セミナーでは、「DX」と「経営管理」をテーマに、企業の正しいトランスフォーメーションを成し遂げるための一丁目一番地として、「変革ポイントの的確な認識~優先順位付~改善の実践」といった重要な上流計画を定義するサービスについてご紹介します。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
※セミナータイトル及び内容は予告無く変更する場合があります。予めご了承ください。

プログラム

14:30~ 受付開始
第一部
15:00~15:35
□タイトル
『お客さま企業におけるDX進捗スコアリング診断 Powered by バランススコアカード(BSC)のご紹介』
~経営目標達成の戦略マネジメントツールとしてのBSCとそれを駆動するDX~

□登壇者
株式会社NTTデータビジネスシステムズ
第一システム事業本部 ITソリューション事業部
佐田 淳

□概要
DXは、もはや企業が避けて通れないデジタル変革の本流です。多くの成功事例においては、「DXで何を成し遂げたいのか?」といった戦略目標が明確であり、「プロセス改善・人材本業集中・CS強化」といったBSCの主要項目と密接に連携しています。
弊社では、この点に着目し、お客さま企業においてDX施策がどの程度進んでいるのかを「ビジネスデータ活用力・業務オートメーション・DX基盤の俊敏性」の3軸にて調査し、最終的に「財務体質強化等の自社経営計画」にどのように貢献する建付けになっているのかを短期間にアセスメントいたします。
本講演では、この内容につきましてご紹介いたします。
第二部
15:35~16:10
□タイトル
『経営管理・管理会計診断』

□登壇者
株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ
ビジネストランスフォーメーション室
椎名 毅

□概要
昨今のグローバル化、そしてコロナ禍による大きなビジネス環境の変化において、経営管理をより強化しようという意識が高まっています。
一方、IT技術の急速な発展により、従来は不可能と思われていた経営管理も可能となってきています。その為「目指すべき経営管理」の姿を描き高度化施策を策定する場合、従来以上に多くのことを検討していくことが必要となります。
NTTデータ グローバルソリューションズでは、「経営管理・管理会計診断」として、最新ITの活用を見据えた自社(グループ)の成熟度をクイックに診断するサービスをご提供いたします。
自社分析を行うことにより、今後の高度化施策の概要策定を支援します。
本講演では、この診断の活用方法や診断内容をご紹介いたします。

アンケート
16:10~16:30
オンラインアンケートにご協力お願いいたします。
※回答の目安時間は5~10分です。

関連製品

日時

2021年3月16日(火)15:00~16:30 (受付開始 14:30)

開催方法

Zoomウェビナー

下記「このイベント・セミナーへのお申込み」よりお申込みをお願いいたします。
株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ社の申し込みフォームへ遷移します。

定員

100名
【対象】経営企画部門、IT部門の方

費用 無料

関連製品

当社についてのお問い合わせは、以下よりお願いいたします。

メールでのお問い合わせ