「RPAを融通の利く社員」に変える環境づくりをお教えします

2019年3月13日:
主 催株式会社NTTデータビジネスシステムズ
共 催株式会社NTTデータ、株式会社NTTデータイントラマート

開催報告

2019年3月13日にセミナー『「RPAを融通の利く社員」に変える環境づくりをお教えします』を開催しました。

セミナー終了後のWinActorの体験スペースでは、一時間にわたり、意見交換及びWinActorの体験をいただき、大変盛況なセミナーとなりました。厚く御礼申し上げます。

第一部の『RPA導入におけるStep By Step』では、NTTデータビジネスシステムズ 堀越 隼人より、自社でのRPA活用例と多くのお客様にコンサルティング、導入支援を行ってきた中で得たRPA導入に関するノウハウや、導入から効果測定までの勘所をご紹介いたしました。

第二部の『RPA 国内シェアNo.1 「WinActor(ウィンアクター)」が採用される理由とは』では、株式会社NTTデータより、数あるRPA製品の中でも国内シェアNo.1を占めている「WinActor」について、どういった点がお客様に評価され、採用されているのか説明しました。
またユーザビリティ向上やAI連携機能の強化など、「WinActor」の将来の可能性について語りました。

第三部の『RPA/BPMを活用したビジネス改革基盤のご紹介』では、株式会社NTTデータイントラマート 新垣 貴光より、RPAとBPMを統合し、デジタル化による業務生産性の向上及び、働き方改革実現する製品「IM-BPM」を紹介しました。
実際にRPAとBPMが連携した動画をご覧いただき、RPAの導入効果を活かすスケール活用や業務全体の見える化について、導入後のイメージを掴んでいただきました。

本セミナーの講演内容のご説明、ソリューションのご紹介、具体的なデモンストレーションのご要望がございましたら、是非お問合せください。
NTTデータビジネスシステムズでは、今後もお客様の課題解決に向けて、様々なテーマのセミナーで情報提供を実施して参ります。

関連製品

概要

(※以下は開催ご案内時の内容となります。)
RPAは、利用環境や連携先システムに変更があると対応できないなどから「融通の利かない社員」と評される事があります。そこで、どのような環境づくりを行えばRPAを有効活用できるのか、本セミナーでご紹介いたします。

RPA導入においてお客様にどのようなご支援を行ってきたのか実例を踏まえご説明し、WinActorの活用事例やRPAをより効果的に利用する製品として、「IM-BPM」をご紹介させて頂きます。RPAの新規導入を検討されるお客様や定着・展開に課題をお持ちの皆様のご参考になればと考えております。
セミナー終了後にはWinActorの体験スペースをご用意しておりますので、今後の検討にお役立てください。
ご来場を心からお待ち申し上げております。

本セミナーのポイント!!

  • RPA導入の実態と本質、RPA導入から効果測定までの勘所をご紹介
  • 「WinActor」 販売元のNTTデータより、お客様の採用理由をご紹介
  • NTTデータイントラマートより、RPA/BPMを活用したビジネス改革基盤のご紹介

日時 2019年3月13日(水)14:30~16:30(受付開始14:00)
会場

オーク赤坂ビル6F(NTTデータイントラマート ショールーム)

〒107-0052
東京都港区赤坂7丁目1−16 オーク赤坂ビル 6F
東京メトロ丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅 A出口より徒歩10分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線 青山一丁目駅 4出口より徒歩7分
map_20190313.png

定員

30名(事前予約制)
締め切り日以前に定員に達した場合は、その時点で締め切らせていただきます。
(お申込状況により、1社あたりの参加人数を制限させていただく場合がございます。)
(同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。)

費用 無料(ご参加いただいた際にアンケートへの協力をお願いいたします。)

プログラム

14:00~ 受付開始
14:30~15:00

『RPA導入におけるStep By Step』

株式会社NTTデータビジネスシステムズ

【概要】
昨今、働き方改革などを契機に、様々な企業様がRPA導入を検討されており、弊社では導入前の検討から導入後の効果測定まで、ご支援させて頂いております。
本講演では、自社でのRPA活用例と、多くのお客様にコンサルティング、導入支援を行ってきた中で得たRPA導入に関するノウハウや、導入から効果測定までの勘所をご紹介致します。

15:00~15:30

『RPA 国内シェアNo.1 「WinActor」が採用される理由とは』

株式会社NTTデータ

【概要】
数あるRPA製品の中でも国内シェアNo.1を占めている「WinActor」について、どういった点がお客様に評価され、採用されているのかご紹介します。
またユーザビリティ向上やAI連携機能の強化など、「WinActor」が将来どのように成長し、皆様の課題解決のお手伝いができるのかについて講演致します。

15:30~16:00

『RPA/BPMを活用したビジネス改革基盤のご紹介』

株式会社NTTデータイントラマート

【概要】
RPAとBPMを統合し、デジタル化による業務生産性の向上、及び働き方改革実現する製品「IM-BPM」を実際にRPAと連携した動画をご覧いただき、RPAの導入効果を活かすスケール活用や業務全体の見える化についてご紹介致します。

関連製品

当社についてのお問い合わせは、以下よりお願いいたします。

メールでのお問い合わせ