【無料セミナー】デジタルトランスフォーメーション推進で働き方はどう変わる?
~経営層の求めるデジタル変革リーダー像と最新ICTツール~

2018年2月21日:
主 催株式会社NTTデータビジネスシステムズ
共 催ウイングアーク1st株式会社

開催報告

2018年2月21日に『デジタルトランスフォーメーション推進で働き方はどう変わる?~経営層の求めるデジタル変革リーダー像と最新ICTツール~』セミナーを開催しました。

本セミナーでは、1.デジタルトランスフォーメーション時代のリーダーシップは誰の掌に!~2018年DXシンギュラリティ元年のデジタル変革リーダーの在り方について~、2.imforceビジネススイート 会計フロント共通モデル/WinActorのご紹介、3.MotionBoardで企業の過去、現在、未来を丸見えに!~次世代に求められる、労働生産性を高めるススメ~、をご説明しました。ご来場頂いたお客様からは、「大変興味を持った」、「RPAについて詳細を知りたい」など数多くのご意見・ご感想を頂き、大変盛況なセミナーとなりました。厚く御礼申し上げます。

第一部の『デジタルトランスフォーメーション時代のリーダーシップは誰の掌に!~2018年DXシンギュラリティ元年のデジタル変革リーダーの在り方について~』では、NTTデータビジネスシステムズ 佐田がデジタルトランスフォーメーションで増収増益に繋がった事例について、ご紹介致しました。また、今残っているデジタル技術はどのような局面を乗り越えてきたのかハイプサイクルを用いてご説明し、これからの時代に活躍するデジタル変革リーダーは、どのような心構えが必要か、過去のリーダー像と比較してご説明致しました。

第二部の『imforceビジネススイート 会計フロント共通モデル/WinActorのご紹介』では、NTTデータビジネスシステムズ佐藤が、今後も残っていくであろうデジタル技術の具体例として、RPAやOCRについて、デモンストレーションを交えて事例をご紹介致しました。RPAのデモンストレーションについて興味のある方が多く、紹介動画を中心に皆様熱心に見ていただきました。この他にも経営管理・分析に関するソリューションや、e-文書法に対応したソリューションを始めとして弊社取り扱いソリューションをご紹介致しました。

第三部の『MotionBoardで企業の過去、現在、未来を丸見えに!~次世代に求められる、労働生産性を高めるススメ~』では、ウイングアーク1st 渡辺が、企業が保有する膨大なデータをどのように活用し、デジタルトランスフォーメーションへ繋げていくのかについて、ご説明致しました。また、デモンストレーションではデータの具体的な活用シーンをイメージできるよう、実際のMotionBoardの画面を用いて、グラフ化、チャート化、地図への配置、労務管理ボードなどご紹介致しました。

本セミナーの講演内容のご説明、ソリューションのご紹介、具体的なデモンストレーションのご要望がございましたら、是非お問合せください。

NTTデータビジネスシステムズでは、今後もお客様の課題解決に向けて、様々なテーマのセミナーで情報提供を実施して参ります。

関連製品

概要

(※以下は開催ご案内時の内容となります。)

政府により働き方改革が推進される中、短時間勤務や、テレワークなど多様な働き方を導入する企業も多く見受けられます。自社のあるべき姿や経営目標、実行状況、社員稼働状況等あらゆる情報を可視化し、デジタルトランスフォーメーション(以下DX)を推進することで、本当の意味での働き方改革を目指してみませんか。

本セミナーでは、従来の事業部門やビジネスプロセスとは異なる枠組み、取り組みが必要不可欠となるDX実現に向けた「デジタル変革リーダーの在り方」について、実例を交えて紹介致します。

本セミナーのポイント!!

  • 経営層から求められる「デジタル変革リーダーの在り方」を紹介
  • 企業がどのようにDXに挑むべきか有効事例を交えて紹介
  • 働き方改革やDXに必要不可欠な、RPAやBIなどの最新ICTツールを紹介
日時 2018年 2月 21日(水)14:30~17:00(受付開始 14:00~)
会場

ウイングアーク1st株式会社 21F セミナールーム
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー
JR渋谷駅 西口(南改札)より徒歩4分
会場周辺地図

定員

50名(事前予約制)
締め切り日以前に定員に達した場合は、その時点で締め切らせていただきます。
(お申込状況により、1社あたりの参加人数を制限させていただく場合がございます。)
(同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。)

費用 無料(ご参加いただいた際にアンケートへの協力をお願いいたします。)

プログラム

14:00~ 受付開始
14:30~14:35 ご挨拶
14:35~15:15

『デジタルトランスフォーメーション時代のリーダーシップは誰の掌に!』
~2018年DXシンギュラリティ元年の変革リーダーの在り方について~

株式会社NTTデータビジネスシステムズ
コンサルティンググループ

【概要】
AI・IoT等の技術革新が急速に進展し、テクノロジーが人智を超えるとする「singularity(様変点)」の現実味が高まっています。ムーアの法則で言うところのsingularityはまだまだ先の2045年ですが、DXがビジネスの本流となるデジタルビジネス元年は本年2018年であると考えます。消費主義経済が終焉を迎えて久しく、株価と景気実態が相反する不透明なビジネスシーンにおいて、新しいカタチの生産性の高度化、そしてあらゆるビジネス接点を強化したデジタルマーケティングビジネスの実例等を交え、デジタル変革リーダーの在り方について講演致します。

15:15~15:55

『imforceビジネススイート 会計フロント共通モデル/WinActorのご紹介』

株式会社NTTデータビジネスシステムズ
デジタルエンタープライズ事業部

【概要】
事業環境の変動が激化しており、自社のあるべき姿や経営目標を可視化し、実行状況をモニタリングして分析し、新たな戦略を策定するというPDCAサイクルの短期化が益々重要となっています。そのために必要な予算編成から分析までのプロセスを効率化する「imforceビジネススイート 会計フロント共通モデル」と、働き方改革を支援するRPAソリューション「WinActor」をご紹介致します。

15:55~16:05 休憩
16:05~16:35

『MotionBoardで企業の過去、現在、未来を丸見えに!』
~次世代に求められる、労働生産性を高めるススメ~

ウイングアーク1st株式会社
営業・ソリューション本部 第2営業部

【概要】
企業の未来はデータ活用に有り!せっかくコストをかけてシステムを導入したのにイマイチ効果が感じられない、なんてことありませんか?業績向上があってこその働き方改革!MotionBoardはそんな見えない指標を、お持ちのデータ資産からかんたん操作で見える化します。本セミナーではシステム導入後の働き方環境の効果測定と改善ポイント発見のススメをご紹介します。

16:35~ 質疑応答

関連製品

当社についてのお問い合わせは、以下よりお願いいたします。

メールでのお問い合わせ