R.Kametani
【所属部署】
ビジネスソリューション事業部
第二ソリューション部
【入社年度】
2013年度
【出身学部】
理工学部
新入社員研修後は、サービス業統合システムの移行準備プロジェクトに参画し、主に移行ツール開発を通じプログラム開発の経験を積みました。
入社2年目には、大手旅行会社様海外旅行システム移行プロジェクトに参画し移行統制として、多数の周辺系システムを巻き込んだ移行計画策定や本番移行統制を担当しました。
入社3~5年目は大手アパレル会社様ECサイトの維持開発プロジェクトに参画し要件定義~試験工程の複数の工程を経験しました。
現在は、NTTDATA社顧客管理ソリューションの当社でのSI開発に向けた取組み準備を行っています。
NTTDATA社の顧客管理ソリューションを、当社がお客様にとって一番の相談相手(プライムパートナー)として、直接お客様へ提供・開発を行っていくために必要となる当社の更なる付加価値を検討し、受注につなげる活動を行っています。
現在は、顧客ソリューションの付加価値検討のベースとなる業務仕様理解を深めており、今後営業担当と連携して当社が提供可能な付加価値や製品販売に向けたデモ環境構築など、お客様課題解決に向けた具体的な提案準備を行う予定です。
9:45
チームメンバーで朝会を行います。
朝会では前日実施したこと、本日実施すること、現在抱えている課題を共有します。
10:00
部内の各チームが課題を持ち寄り、解決に向けてメンバー全員で解決方法を考えます。
様々な役職や立場(営業・開発など)のメンバーが積極的に案を出し合い、課題の早期解決に繋げます。
11:00
顧客管理ソリューションの各種設計書を参考に、業務仕様のナレッジを整理します。
12:00
持参したスープとコンビニで買ったおにぎりを自席で食べることが多いです。
近くに座っているチームメンバーとわきあいあいといろいろな話をしながら食べています。
13:00
顧客管理ソリューションの各種設計書を参考に、業務仕様のナレッジを整理します。
17:00
他拠点に常駐しているメンバーと顧客管理ソリューションに関するナレッジの共有会を行います。
18:00
友人と仕事後のおいしいビールを飲みに行きます!