2018年08月29日 開催

【開催報告】
HR Techのトレンドを上手に活用するための基本戦略

主催:株式会社NTTデータ ビジネスシステムズ
共催:株式会社電通国際情報サービス

開催報告


 2018年8月29日に『HR Techのトレンドを上手に活用するための基本戦略 ~見えてきた!テクノロジー×人材マネジメントの可能性と限界~』セミナーを開催しました。

img_kinoshita_s_20180829.jpg

 本セミナーでは、
1.『HR Techを装備した人材戦略の実行に必要な視座と技術』
2.『統合HCMソリューションPOSITIVEのご紹介と今後の将来像』
3.『人事業務のRPA活用』
を説明いたしました。

 「漠然としていたHRテックのイメージが湧きました。」「アドバイス・アプローチの仕方が学べ、大変勉強になりました。」「AIのタレントマネジメント機能が興味深いものでした。」「RPAの具体的な導入事例、デモを拝見でき、非常に有意義でした。」と多くのコメントを頂き、大変盛況なセミナーとなりました。厚く御礼申し上げます。

 第一部の『基調講演 HR Techを装備した人材戦略の実行に必要な視座と技術』では、 株式会社クニエ マネージングディレクター 
喜島 忠典氏より 株式会社クニエのこれまでの調査・取り組み内容を元に、HRを取り巻くテクノロジー(アナリティクス、AI, RPA等)の導入・活用の実態や、これらのテクノロジーが現段階でどこまで人材マネジメントに有効なのかを解説いただきました。また、HR Techにより人事機能をレベルアップさせる方法や、HRのテクノロジー化を推進するための仕掛けについてご講演いただきました。

 第二部の『統合HCMソリューションPOSITIVEのご紹介と今後の将来像』では、 まず初めに株式会社NTTデータビジネスシステムズ 
木下 弦より、当社が販売代理店となっている統合HCMソリューション「POSITIVE」について、製品概要及び今後のロードマップについてご紹介いたしました。 つづきまして株式会社電通国際情報サービス 植田 紗弥より、最新版Ver6.3の新機能「タレントアナライズ」、「キャリア管理」、「検索機能強化」について、デモンストレーション交えてご紹介いたしました。

img_togashi_s_20180829.jpg
 第三部の『人事業務のRPA活用』では、株式会社NTTデータビジネスシステムズ 富樫 彰紘より人事部門様に解決が期待される経営課題について説明し、課題解決の一つとしてRPAソリューション(WinActor)をご紹介いたしました。POSITIVEを利用する人事業務について、RPAソリューション(WinActor)を用いた業務自動化のデモンストレーションを交え、ご説明することにより、定型作業の更なる効率化について、イメージできる内容となりました。

 本セミナーの講演内容のご説明、ソリューションのご紹介、具体的なデモンストレーションのご要望がございましたら、是非お問合せください。 NTTデータビジネスシステムズでは、今後もお客様の課題解決に向けて、様々なテーマのセミナーで情報提供を実施して参ります。

関連製品 このセミナーの関連製品はこちら

(※以下は開催ご案内時の内容となります。)

概要


2018年8月29日(水)に、セミナー『HR Techのトレンドを上手に活用するための基本戦略~見えてきた!テクノロジー×人材マネジメントの可能性と限界~』を開催いたします。

セミナーのプログラムやポイントなど、セミナー詳細はこちらからご確認下さい。

日時
2018年8月29日(水)14:00~17:00(受付開始13:30~)
概要
本セミナーでは、人事戦略立案から制度設計、業務改革をワンストップで支援できる株式会社クニエのコンサルタントをお招きし、HR Techの導入・活用の実態や、どこまで人材マネジメントに有効なのかを解説いただき、後半にはタレントマネジメントソリューションおよびRPAソリューションを利用した具体的な活用方法についてご紹介いたします。
会場
株式会社電通国際情報サービス 本社セミナールーム
(東京都港区港南2-17-1)
定員
50名(事前予約制)
締め切り日以前に定員に達した場合は、その時点で締め切らせていただきます。
(お申込状況により、1社あたりの参加人数を制限させていただく場合がございます。)
(同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。)
費用
無料(ご参加いただいた際にアンケートへの協力をお願いいたします。)

お問い合わせ

まずは現状の課題をお聞かせください。

ご要望に応じたソリューション・サービスをご提案させて頂きます。

資料請求・お問い合わせ
お急ぎの場合は電話にてお問い合わせください。受付時間10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)