株式会社NTTデータビジネスシステムズ

imforce media

資料ダウンロード

【オンラインセミナー】
4/17LTV最大化に向けた顧客分析
~教科書にはでてこない顧客理解~

  • 2024年4月17日
  • 無料
  • オンライン
主催
株式会社NTTデータビジネスシステムズ
共催
株式会社みらいワークス

セミナーの概要

小売企業にとって、エンドユーザー様のLTV(ライフタイムバリュー)を最大化するためには、顧客理解のアプローチが不可欠です。
顧客理解を進めることで、効果的なマーケティング戦略を立てる土台を作ることができます。
本セミナーでは、WEBや教科書に載っている分析だけではなく、実際にどのようにして顧客理解を進めたのかを元リテール企業出身のマーケティング責任者がお伝えします。

▼ 講演内容 ▼
 ・顧客理解の重要性
 ・データドリブンなアプローチとは
 ・小売り現場での顧客分析実例
 ・顧客理解を基にしたマーケティング戦略の設計
 ・自社の顧客データを分析して顧客の傾向を把握


<このような方におすすめ>
 ・会員の購買行動を分析したい・ノウハウがないお客さま
 ・取引先から自社のデータを分析した提案がほしいお客さま
 ・データ活用に興味はあるが、何から始めて良いかわからないお客さま

プログラム詳細

15:20~ 受付開始
15:30~15:35 ご挨拶およびセミナー概要のご紹介

株式会社NTTデータビジネスシステムズ

15:35~16:00 LTV最大化に向けた顧客分析 ~教科書にはでてこない顧客理解~
 ・顧客毎の購買行動や嗜好分析・効果的なマーケティング施策を実施
 ・データ活用を促進する勉強会

株式会社みらいワークス

16:00~16:10 アンケート

プログラム

日時

2024年4月17日(水)15:30~16:10 (受付開始 15:20)

開催方法

Teamsウェビナー
下記「このイベント・セミナーへのお申込み」よりお申込みをお願いいたします。

定員

100名
【対象】小売企業のご担当者様
(特に、商品部・営業企画部など現場でデータ活用をされる部署、システム部の方)
※小売業以外の方、同業者様、個人の方等の参加はご遠慮いただいております。 また、その他弊社の判断でご参加をお断りする場合がございます。

費用 無料(事前登録制)

▼申し込み締め切り▼
 ・2024年4月17日(水)10:00

キーワード⼀覧

将来を見据えた
トータルソリューションを実現します。

お客さまのお困りごとだけでなく、将来の課題を先取りすることで、 トータルソリューションのご提案。本質的な解決をお約束します。